JIMC・やまとごころ共催 「インバウンドセミナー&交流会2016秋」を開催しました

JIMC・やまとごころ共催
「インバウンドセミナー&交流会2016秋~訪日旅行者リピート率No.1 の香港。
人気旅行誌から「今」を知り、これからの動向を読む~」を開催しました!

9月6日(火)、JIMC正会員であるダイヤモンド・ビッグ社にて、JIMC・やまとごころ共催「インバウンドセミナー&交流会」が行われました。今回のセミナーテーマは「訪日リピート率トップの香港」。最新のインバウンド事情に関心のある多くのお客様がお集まりくださいました。

セミナーには、香港・台湾・マカオからの旅行客の多くが活用している、香港のNo.1旅行ガイドブック「旅遊全攻略」シリーズ(正文社出版有限公司 刊)の編集長鄭兆臻(テイ チョウ シン)氏をお招きし、香港からの旅行者の最新事情についてお話をいただきました。また、JIMC理事である柏原嘉和(株式会社KADOKAWA 地域情報コンテンツ局インバウンド推進部)より、7月に実施された「香港ブックフェア」の最新情報や香港で出版するメディアの読者を通して見える香港のインバウンド事情について講演させていただきました。

また交流会では、特別ゲストとして香港のメディアやイベントなどで大活躍の多言語お笑いタレント”ムコアンジー”さんにご登場いただくなど、大いに盛り上がった会となりました。

※JIMC理事である柏原嘉和講演の資料をアップロードしております。
資料
(ダウンロードパスワードはセミナーにてお知らせいたしましたとおりです。)
※ダウンロード期間を終了いたしました

JIMCでは年に4回のセミナーを予定しており、次回開催は本ホームページにてお知らせする予定です。ぜひご参加ください。