JIMC・やまとごころ共催「インバウンドセミナー&交流会~訪日旅行客数NO.1の中国市場 最新トレンド2016~」を開催しました!

JIMC・やまとごころ共催「インバウンドセミナー&交流会~訪日旅行客数NO.1の中国市場 最新トレンド2016~」を開催しました!

5月25日(水)、JIMC正会員であるダイヤモンド・ビッグ社にて、JIMC・やまとごころ共催「インバウンドセミナー&交流会」が行われました。今回のセミナーテーマは「爆買い」で今やインバウンドには欠かせない国「中国」。中国人のインバウンド事情に関心のある皆さまが各業界より60名、お集まりくださいました。

セミナーには、フリージャーナリストの中島恵氏をお招きし、「中国人の爆買い、その社会背景と心理」についてご講演いただいたほか、JIMC理事である阿部道広(株式会社NEXTOUR代表取締役)より、直前まで上海にて開催されていた上海旅行博から見る中国のインバウンド事情について講演させていただきました。

セミナーについて参加者の皆さまから、「これまで聞いたことのない話を聞くことができた」「中国について理解を深めることができた」とうれしい声をいただくことが出来ました。

また交流会では、参加者の皆さま、JIMCの正会員が業界の垣根を超えた交流、懇親を行ったほか、テレビ取材も行われ、大いに盛り上がった会となりました。

※「講演2」の資料をアップロードしておりますので、こちらよりダウンロードして閲覧いただけます。
(ダウンロード期間を終了しました)

JIMCでは年に4回のセミナーを予定しており、次回は8月を予定しております。ぜひご参加ください。

JIMC2c JIMCc